隠岐島前教育魅力化プロジェクト ホーム

今でも私の自信に繋がっています。(マンスリーサポーターキャンペーン)

隠岐島前高校 2017年度卒業梅田 桃実(うめだ ももみ)さん

島前高校の卒業生からのメッセージをご紹介します。
今回は島前出身のお二人からです。


今でも私の自信に繋がっています。

Q. 梅田さんの自己紹介をお願いします。

A. 海士町出身の梅田です。現在は大阪で元気に会社員として働いています!

Q. 島前高校だからこそ得られた経験や、身についた力は何ですか?

A. 海士の子!!っていう意識がとても強くなったんじゃないかと思います!島外生が来て、島外生が色んなところで歓迎されたり講演に参加している事を知ると無性に焦りました。海士の子が選んで島前校に行ったのに何も出来てない思いでした。島前の子も色々参加したいから!って部活を辞めてグローバル探究や講演に参加していました。やりたい事を口にだす、実際に行動して最後まで出来た事が今でも私の自信に繋がっています。

 

Q. 卒業して感じる島前高校の魅力は何ですか?

A. 沢山の大人がサポートしてくれて、その機会を享受できる事が島前高校の魅力なんじゃないかと思います。夢探究や学習センター、地域活動のサポートもそうですが、高校生がチャンスを逃さないようにしてくれていたんだと卒業後に気づきました。私が生徒だった時は沢山外の大人が塾や学校に来て講演をしてくださっていました。島にいるだけでチャンスを掴める機会は本土の高校生より少ないと思っています。その中で外の大人が来ることは新しい知見を広げる貴重な機会でした。その機会を知らないうちに享受出来ていたのが島前高校の魅力だと思います。

Q. 最後にメッセージをお願いします。

A. 社会人じゃなかったら大人の島留学したかったです!同級生の様子を見ながらいいなぁと思っていました。笑
大好きだった場所がずっと続いていってほしいと思っています。これからのますますのご活躍期待しております。

記事一覧に戻る
〒684-0404 島根県隠岐郡海士町福井1339 一般財団法人島前ふるさと魅力化財団 TEL 08514-2-0310 FAX 08514-2-0133

お問い合わせ