隠岐島前教育魅力化プロジェクト ホーム

海士町で得た人との繋がりは一生の財産(マンスリーサポーターキャンペーン)

隠岐島前高校 2020年度卒業鈴木 優太(すずき ゆうた)さん

今回はまずはこちらをご覧ください!

こちら、昨年度の隠岐島前高校卒業生 鈴木優太くんが、同じく島留学で高校に通っている寮生たちと一緒になって作成した生徒発の動画です

その鈴木くんからもメッセージをいただいたので、ご紹介します。


Q.自己紹介をお願いします。

こんにちは。 紹介にあずかりました、鈴木です! 神奈川県は横浜に生まれ育ち、島根県の離島「海士町」で高校3年間島留学をしていました。 卒業後はローカルライフマガジン「TURNS」を発行している東京の広告代理店に入社し、高校時代に没頭していた映像制作やTURNSの企画ディレクション、地域取材、新規事業の立ち上げ、SNS運営など幅広い業務に日々励んでいます。

 

Q.海士町だからこそ得られた経験や、身についた力は何だと思いますか?

卒業して約1年、島前高生・海士町という肩書きが外れた今、島を離れて感じた一番の魅力は「人との繋がり」でした。 高校3年間を通して本気で夢を語れる仲間ができ、それを応援してくれる地域の大人がいる。 僕が海士町で得た人との繋がりは、一生の財産です。

 

Q.今回のキャンペーンについて一言をお願いします。

新しいことが始まる時の海士町この「わくわく」感が大好きです。 これからの海士町の躍進に期待しています!


私が初めて鈴木くんに会ったのは、高校に入りたての頃。その時の彼は、中学卒業したての少し幼さを残した少年という印象を受けました。それが、高校の3年間で、いろんな企画に参加したり、多くの人と語ったりと、いろんな体験を踏まえ、濃密な学生生活を送り、今は社会人として活躍しているようです!いきいきと自分の道を進んでいる様子を聞けて本当に嬉しく思います。

ちなみに、彼が高校生の時に行った下↓のクラウドファンディング(終了)も、多くの地域の大人に協力をもとめ、彼自身も多く悩み考えながら、進めた企画です。もし良ければのぞいてみてください。
該当サイト

 

記事一覧に戻る
〒684-0404 島根県隠岐郡海士町福井1339 一般財団法人島前ふるさと魅力化財団 TEL 08514-2-0310 FAX 08514-2-0133

お問い合わせ