サポーターの皆様の期待を力に変えて、魅力化を推し進めます。(マンスリーサポーターキャンペーン)
隠岐島前高校校長(取材当時)井筒 秀明(いづつ ひであき)さん
隠岐島前高校で、3月1日に令和3年度卒業式が執り行われました。
本当に直前まで開催方法が検討されていた卒業式ですが、残念ながらも、昨年に続き新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点からオンラインでの実施となりました。コロナ禍のなかで多くの学校行事において制限を受けてしまった42人の卒業生たちですが、この日、新天地への不安とそして希望とともに隠岐島前高校を旅立ちました!
隠岐島前高校の井筒秀明校長からも、今回のキャンペーンにおいて皆さま宛てにメッセージをいただきましたので、ご紹介します!
今年で12年目を迎える隠岐島前高校魅力化プロジェクトも、2019年からは対象を高校に限定せず地域全体へと広げ、地域全体で協働しこの地で学ぶ価値を高めていく取り組みに移行してきているところです。
来年度、本校に新設される新学科(「地域共創科」)や、島前地域で3年目を向かえる「大人の島留学」などの還流の動きは、5年後、10年後の地域の未来を照らす希望の光になり得るものと受け止めています。
今後も財団を支援していただいているサポーターの皆様の期待を力に変えて、魅力化を推し進めていきます。
隠岐島前高校 井筒秀明