隠岐島前教育魅力化プロジェクト ホーム

ともに島の未来をつくってくれるマンスリーサポーターを100人募集します!【2/28~4/15】

【4月25日追記】

4月15日、マンスリーサポーター募集キャンペーンは終了いたしました。
目標人数100人だったところ、166人の方にサポーターとしてお申込みいただきました。
本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。

今回のキャンペーンが一旦終了となりますが、当財団の応援団や寄付込みのマンスリーサポーターは引き続き募集を行っております。
もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、こちらからお申込みください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

▶参照サイト: 当ホームページの応援サイト

 


私ども隠岐島前教育魅力化プロジェクト(島前ふるさと魅力化財団)は、設立10年目を迎える今年、島前地域の”教育”と”地域”の魅力化を推進すべく、教育魅力化の取り組みに合わせ、「大人の島留学」を切り口にした人材の還流事業の取り組みを始めることになりました。また、島前高校では「地域共創科」が新設され、島前地域の教育において新たなステージに進むことになります。

今回は「『お金も出すし口も出す』方求む!」を呼び声に、一緒に島の未来をつくってくれるマンスリーサポーターを100人募集するキャンペーンを行うことになりました。ただ「寄付をする・される」関係ではなく、取り組みへの「協賛者」、そして未来の「共創者」として、サポーターの皆さんと共に意志ある未来を創っていきたいと考えています。

そこで、もしよろしければぜひ下記に記載したサイトをご覧いただき、一緒に未来を創るサポーターとしてお申込みいただけると幸いです。

これまで応援いただいた皆さまと、また新たなステージでのつながりができることを心より楽しみに、そして期待しております。
ぜひ私たちと一緒に”口も出しながら”、島の未来を創っていきましょう。

また、もし宜しければ、一緒に共創仲間となることに関心がありそうなお知り合いがいらっしゃいましたら、ぜひお声がけいただいたり、SNSなどでシェアいただけますと幸いです。よろしくお願いします!

◇キャンペーン詳細◇
・受付期間: 2022年2月28日(月)~4月15日(金)
・受付サイト: 財団キャンペーンサイト寄付プラットフォーム「syncable」 内)

 

■ご案内■  プレイベントへのご案内

今回3月12日(土)に、マンスリーサポーターとの共創の一つ、オープンミーティングのプレイベントとして、オンライン会議(プレ「魅力化わいがや会議」)を行います。

今回の参加には、マンスリーサポーターとしての申し込み有無は関係ありませんので、体験としてご参加いただくことも可能です。
このイベントで、皆さんと一緒に話し・創る場を少しの間ですが楽しみたいと思っておりますので、ご興味があればぜひお申し込みください。

◇イベント詳細◇
■日時: 2022年3月12日(土) 20:00~21:30
■参加方法: Zoomでのオンライン会議(申し込み後にURLをご案内します)
■申し込み方法: 申込フォームはこちら
■申込期限: 3月11日(金)
■料金: 無料
■内容: 以下のような話を、飲み物片手にワイワイガヤガヤと話す予定です。
     ・マンスリーサポーターとしてどんな関わり方をしたいか
     ・一緒にどんなことを実現したい、やりたいか
■財団側参加者:
隠岐島前高校学校経営補佐官/財団常務理事 大野佳祐
隠岐島前教育魅力化プロジェクトリーダー/隠岐島前高校コーディネーター 宮野準也
隠岐島前高校コーディネーター 山野靖暁
財団事務局 佐藤美加

↓わいがや会議イメージ(2018年島の教育会議より)

 

 

 

 

 

以上

記事一覧に戻る
〒684-0404 島根県隠岐郡海士町福井1339 一般財団法人島前ふるさと魅力化財団 TEL 08514-2-0310 FAX 08514-2-0133

お問い合わせ