隠岐島前教育魅力化プロジェクト ホーム

第3期 隠岐島前教育魅力化構想を公開します

地域の方々や隠岐島前高校の教職員ら26名が協働し、1年以上前から策定に取り組んできた
「第3期隠岐島前教育魅力化構想 〜意志ある未来のつくりかた〜」
が完成いたしましたので、ここにPDF版を公開いたします。

これまで、長期構想であった「新魅力化構想(H26〜H35)」を折返しである5年目で見直し、次につなぐバントとして「第3期魅力化構想」の策定を目指してきました。
策定の過程では、全校生徒と全教職員・地域住民による「夢探究」や、有識者やOBOGを交えての「島の教育『未来』会議」を経て、ここに至ることができました。
改めて多くの方々のご支援やご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

引き続き、隠岐島前高校を中心とした隠岐島前教育魅力化プロジェクトの”意志ある未来のつくりかた”にご興味があるかた、一緒に進んでいきたいかた、ぜひご一読ください!

「第3期隠岐島前教育魅力化構想 〜意志ある未来のつくりかた〜」
発 行 :隠岐島前高等学校の魅力化と永遠の発展の会
編 集 :第3期隠岐島前教育魅力化構想策定委員会
隠岐島前教育魅力化プロジェクト
デザイン:南 貴博
イラスト:千葉 梢
発行日 :平成31年3月1日

第3期隠岐島前教育魅力化構想「意志ある未来のつくりかた」
(開くまでに少し時間がかかります)

また、製本版を購入したい場合はこちらになります。(価格:1,300円(税・送料込み))
■購入サイト■

 

構想表紙

記事一覧に戻る
〒684-0404 島根県隠岐郡海士町福井1339 一般財団法人島前ふるさと魅力化財団 TEL 08514-2-0310 FAX 08514-2-0133

お問い合わせ